オフィシャルブログ

今日は何の日「世界気象の日」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは、事務員のいおきです(*‘ω‘ *)

今日は朝からお天気が悪いですねぇ…雨がたくさん降っております。

今週はずっと雨になりそうなので、

来週には桜が咲いてくれると嬉しいなぁ(´・ω・`)

会社の近くに川があって、桜の木がたくさんあります☺️

また咲いたときに写真アップしますね~~!

 

ちなみに今日は「世界気象の日」らしいです。

気象庁によると天気は15種類あるそうです。

 

快晴・晴れ・曇り・薄曇り・霧・霧雨・雨

みぞれ・雪・あられ・ひょう・雷

煙霧・砂じん嵐・地ふぶき

 

なんか聞いたことないような天気もありました。

みなさんいくつご存知でしたか?

 

お天気悪いですが、みなさん足元お気をつけて)^o^(

それではまた(/・ω・)/